名古屋でSEO対策の仕事をしています

Archive for 12月, 2013

『求人 名古屋』で3位以内を目指すSEO

without comments

ネオウェブサービス(株)トリニティーではお客様のSEO対策はもちろん、自社で運営するサイトにSEO対策をすることにより、収益を上げています。

 

その中で、今年制作した【求人セントラル】というサイトがあります。

ビッグキーワードである【求人】という言葉に【名古屋】限定でSEO対策をするというチャレンジを行っております。

なぜ、そんなサイトを作ったかというと、知り合いの警備会社の社長に

『アルバイト1人を雇うのに広告費用が15万ぐらいするんだよねぇ』

と、言われたことが発端です。某求人広告会社のような企業はめっちゃ儲かるな!とそりゃあ思いますよね。自社の社員も同時に募集できてお得じゃないか!

そこで、リサーチを始めました。

まず、名古屋の求人倍率が東京に次いで高かったこと。

全国2位ですよ。

ターゲットにする市場は◎

『求人』だけで検索上位を目指すには資金が必要だったのでそのキーワードに『名古屋』をつけたし、『求人 名古屋』もしくは『名古屋 求人』で上位表示を目指すことにした。

ライバル会社はほとんどが上場している大手企業。

これも隙間を狙えるな、と思い◎

値段と情報量と自由度できっと勝てるはず。

求人セントラル

求人セントラル

今のところ、このサイトにかかっている費用は小額ですが、運営し運用するにつれて維持、更新と作業コストがかかる。

ただ、最終的に検索されてもコンテンツが充実してなくちゃだめですよね。

それはおいおいということで、現在

『求人 名古屋』 31位

『名古屋 求人』 30位

(2013/12/26)

これが、3位以内に入ればしっかりと収益を出せるサイトの準備が整う。

これから先は代理店制度や契約条項などの整備に取り掛からなくてはなりません。

新規事業には、とらぬ狸の皮算用が必要だと思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

 

Written by trinity

12月 30th, 2013 at 1:57 pm

Posted in チャレンジSEO