名古屋でSEO対策の仕事をしています

Archive for 1月, 2014

肉食ダイエット

without comments

SEOの中でも難易度の高い美容関係、その中でも『ダイエット』というキーワードは非常に難しい。肉食ダイエットという言葉は複合キーワードで肉食というダイエットとは程遠いキーワード同士の組み合わせでインパクト大である。

もともと、太る原因は炭水化物とする説から、昔から肉は太らないという話は聞いたことがある。そのままだが炭水化物の摂取と糖質の摂取を減らすことによるダイエットである。

成功報酬型SEO

成功報酬型SEO

まあ、私も去年食事制限で7キロのダイエットに成功したのだが、そのときは夕飯をプロテインのドリンクする方法で成功した。(7キロ減って4キロ戻りましたが。)」

肉食ダイエットに似ているのがプロテインダイエットだろう。まあ、あまりおいしくないプロテインを飲みながらダイエットするのと、おいしいお肉を食べながらダイエットするのとでは絶対に後者でしょう。

この肉食ダイエットという言葉は2014年上半期にはやるだろうと予測し、先回りでSEOをかけることにより多くのユニークアクセスを獲得することができると思われる。

弊社でもエステのサイトを運営しているので是非試してみたい。

肉食ダイエット

肉食ダイエット

Written by trinity

1月 21st, 2014 at 10:41 pm

Posted in SEO対策

任意売却のホームページにSEO対策

without comments

私の友人に不動産屋さんがいます。

気の優しいまじめな不動産屋さんです。

不動産屋さんというとサザエさんに出てくる花沢さんの家業ですが、花沢さんのお父さん、町の有力者といった感じでとってもいい雰囲気をお持ちです。

私の友人は今でこそ私より若いですが、あと20年もすればきっと花沢さんのお父さんのような人になると思います。

そんな彼から、去年の秋に『任意売却で困っている人を集客するホームページを作ってほしい』と頼まれました。

これがそのホームページです。

任意売却 名古屋

任意売却 名古屋

任意売却って何?という方はぜひこのホームページをご覧ください。

2~3ヶ月で『任意売却 名古屋』というキーワードで1位が取れました。

話を聞くと、『私ならどこの業者よりもお客さんのことを第一に考えて任意売却などの手続きを行える!』と自信を持って言うのです。

過去の実績も多く持っている彼の言葉は自身に満ち溢れたものでした。

少しずつですが集客もでき始めこれからが楽しみなホームページです。

名古屋住宅ローン相談室を是非ご活用ください。

話を聞くと

Written by trinity

1月 15th, 2014 at 10:31 pm

求人サイトのSEOに挑戦中 現在18位

without comments

ベータ版で公開中の名古屋限定求人サイト『求人セントラル』

求人 名古屋|求人セントラル 名古屋限定の求人掲示板

が、今週はじめてグーグル、ヤフーで

キーワード『求人 名古屋』で

18位

を獲得。

やっと2ページ目、である。

少しずつ順位を上げていっている。

現在の求人数が約10件、手応えとしては求人件数が20件を越えるころに10位以内に入れるんじゃないかと期待している。

30件を越えるあたりにはいい順位に食い込むんじゃないかと予測している。

ここで問題なのはどうやって求人を集めるか、というところである。

コンビニに行って手当たり次第の求人誌を買ってテレアポしてっていうのも一つの選択肢なのだが、なかなか時間がない。

でも、求人というキーワードを名古屋で絞ってみたら実はそんなに難易度が高くなかった、というのが今の印象である。

ある程度求人が集まったら今度はスモールキーワードである業種を絞った検索にひっかかるコンテンツ作りを進めなければならない。

Written by trinity

1月 15th, 2014 at 10:12 pm

求人 名古屋でSEO対策中2

without comments

現在、『求人 名古屋』でSEO対策中のコンテンツである『求人セントラル 名古屋限定版』を少しづつカスタマイズしている。

といっても、他の先輩求人サイトや求人誌からよいところを学ばせてもらい、そしてより良くカスタマイズしコンテンツを向上させる手法です。

例えば、アイコン。

急募! 

とか、

未経験者歓迎!

とかをアイコンで可視化する

作ってみたんだがいまいちで。。。

ちゃんと作り直したらアップします

あとは、

先輩社員の声

仕事の流れ 2パターン

・実際の社員を一日追いかける
・時系列で図にする。

選考プロセス

逆に絶対にやりたくないのは

『この求人を見た人はこんな求人も似ています。』

ってやつ。

依頼者をバカにしていると思う。

あと、どの求人サイトもなぜか字が小さい。

ちゃんとスマホサイトを用意しているのだろうけどなんか理由があるかもしれない。

求人 名古屋』で現在26位(グーグル)

Written by trinity

1月 5th, 2014 at 5:32 pm